スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.06.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    使い手の声を届ける

    0
      こんにちは
      「柔和な生活」店長のmaiです。

      今日は「柔和な生活」が目指していることをお話したいと思います。

      皆さんはインターネットで商品を探すとき、どんなことに気をつけていますか。
      私が重視するのは商品レビュー、つまり買った人のクチコミです。
      複数の写真をみて、いいなと思っても商品を実際に買った人の評価があまりよくないと
      商品の購入をためらってしまいますよね。

      使い手、つまり消費者の立場で考えるとこの商品レビューの仕組みはとても役に立ちます。
      しかしこのレビューはほとんどの場合、メーカー側には伝わっていません。
      多くのネットショップは商品を問屋から仕入れているので、お客様の評価を、作り手である
      メーカーに伝える仕組を持っていません。評価の悪い商品は仕入れなければすむので、
      ショップからメーカーに伝えて改善してもらおうと努力をする必要がないのです。

      私たちは作り手によりよい商品、つまり使い手の求める商品とは何なのかを知っていただき、
      使い手の皆さまには、ご要望に適うよりよい商品をお届けしたいと考えています。

      そこで「柔和な生活」は、使い手である皆さまからいただいた商品レビューや
      「こんな商品がほしい」「ここがもう少し変われば買うのに」といった声を
      メーカーに直接伝えていきます。
      もしそのメーカーの技術力や生産力ではご要望に適う商品が作れない場合には、
      別のメーカーに依頼して作ってもらうこともしていきます。
      これは長い間、プロダクトデザインに携わってきたワイズワークだからこそできることです。

      まだお店は始まったばかりで、商品開発に辿りつくまでには少しお時間をいただきますが、
      皆さまの声を作り手に届けて、よりよいものをご提供できる仕組みをつくっていきます。

      準備ができましたらご案内しますので、お気軽にご参加ください。

      明日も、心地よい暮らしを。

      運営会社について

      0
        こんにちは
        「柔和な生活」店長のmaiです。

        今日は「柔和な生活」の運営会社についてご紹介いたします。

        「柔和な生活」の運営会社は株式会社ワイズワークといいます。
        ワイズワークは1982年東京・吉祥寺で設立されたプロダクトデザイン工房で、
        約30年間、生活具の商品企画やデザイン、コンサルテーションなどを行ってきました。
        そのうち13年間は多くのメーカーが集まる九州に本拠を移し、伝統産業のプロデューサーや
        行政の産業アドバイザーなどを努めていました。

        この間、ワイズワークがずっとこだわってきたのは、日本のメーカーが伝統の技術を
        しっかりと活かしながらも、その時代の生活スタイルに合う商品を生み出し続けることで
        産業を継続・成長させるということでした。

        いま日本のメーカーは、中国など海外の廉価な商品に負けまいと努力を重ね、技を磨き、
        より質のよいものを作って使い手の皆さまに喜んでいただきたいと願っています。
        ワイズワークはそうした日本のメーカーを応援するため、「柔和な生活」を立ち上げました。

        もちろん、それだけではなく使い手の皆さまにとってもしっかりメリットのある仕組みに
        していきたいと考えています。その内容は次回のブログにて・・・

        運営会社ワイズワークについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。→ http://yswork.co.jp

        今日も、心地よい暮らしを。

        | 1/1PAGES |